同行家族の保険料を軽減

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス

【#83】活用術② 同行家族の保険料を軽減

 【家族用プランで保険料を軽減!】 

 

一般的に海外留学保険は、ご本人用プランとご家族用プランの区分がありません。そのために、賠償責任保険や生活用動産といった、本来ご家族の内、お一人のみが加入すれば済む補償を、敢えてご家族全員で重複して加入するという事態が発生します。当然、この重複補償の保険料は無駄払いとなりますので、できれば避けたいところです。

 

これに対して、JALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度の「ご家族用プラン」は、予め賠償責任保険や生活用動産が省かれており、その分、保険料が安くなっています。ご家族の人数が多ければ多いほど、保険料削減の効果が出ます。

 

 

【家族用プランを活用する!】

 

JALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度の「ご家族用プラン」を使えば、以下のようなご要望にも対応できます

 

①遅れて出発する家族に保険を掛けたい。

 

ご本人の出発の時点でご家族の出発日がまだ確定していない場合、海外赴任者総合保障制度では、ご家族の出発日が確定された時点でご一報頂き、「ご家族用プラン」の追加加入の手続きを取らせていただきます。

 

②家族のみ医療補償が必要。 

 

JALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度のオプションプランの内、「ご本人用プラン」には加入せずに、「ご家族用プラン」のみ加入することが可能です。主に、留学先の健康保険への加入が留学生のみ強制で、家族は任意となっている場合にご案内差し上げているご契約パターンです。(※基本プランには必ずご加入頂きます。)

PAGE TOP