自動更新と短期延長

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス

【#85】活用術④ 自動更新と短期延長

留学や赴任期間は、ピッタリ、1年や2年とは限りません。当初の予定滞在期間が急きょ延びる場合もありますし、逆に、帰国等で保険期間を短縮することもあります。

 

【延長する場合】 

 

JALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度は、ご加入後1年毎に契約者からの解約申請がない限り自動的に更新されますので、更新時の手続き(申込書の提出や保険料のお振込み等)は不要となります。また、次年度の保険期間を延長したい場合にも、保険期間の途中で解約することにより、短期延長が可能となります。

 

 

【短縮する場合】 

 

JALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度は、保険期間の途中で随時解約することが可能です。しかも、JALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度をグローバルプロテクション経由で加入された場合は、WEB上で解約申請ができます。保険期間の中途で解約すれば、残りの期間に応じた解約保険料を返戻させて頂きます。

 

なお、海外旅行保険は、海外滞在中に継続手続きを忘れてしまうと、再度海外から申込むことができません。その点、JALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度は、契約者からの解約申請がない限り自動的に更新されますので、保険の継続忘れを回避することができます。

 

JALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度は、利便性と安心感を併せ持った保険プランと言えます。

PAGE TOP