研究留学にベストフィットな海外旅行保険は?

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス

【100】研究留学にベストフィットな海外旅行保険は?

【研究留学に必要な保険は?】

 

健康保険
自動車保険
個人アンブレラ保険

 

 

【①健康保険】

 

研究留学される方は、留学先の米国大学・研究機関から所定の条件を満たす保険への加入が義務づけられています。主な加入パターンは、留学先の条件次第で、以下の3通りに分かれます。

 

日本で海外旅行保険(長期用)に加入する。
大学の保険に加入する。
大学が案内する米国の民間保険に加入する。

 

 

【②自動車保険】

 

アメリカの自動車保険の保険料は、同じ保険会社、同じ車でも州によって異なります。アメリカで運転経歴のない日本人は、初年度の保険料が割高となる可能性があります。自動車保険の手配をリーズナブルな保険料で、できれば日本語で契約したいところです。

 

 

【③個人アンブレラ保険】

 

アメリカで車を運転するのであれば、個人アンブレラ保険の加入は不可欠です。個人アンブレラ保険は自動車事故に対応できるだけでなく、日常生活中の事故(スポーツやアパートの水漏れなど)やアパートの借家人賠償事故(自分の落ち度で借りている部屋を焼失させてしまった場合など)にも対応できます。

 

 

【研究留学にベストフィットな海外旅行保険のチェックポイント】

 

赴任先の大学・研究機関のJビザ保険条件をクリアしているか?


Jビザ保険条件を満たす英文保険加入証明書を用意できるか?


日本語による米国自動車保険加入紹介サービスが付いているか?


個人アンブレラ保険が含まれているか?


以下の要望に対応できるか?
 ・遅れて渡米する家族の保険が欲しい・・・
 ・赴任先の健康保険が有効になるまでの保険が欲しい・・・
 ・1年後に少しだけ延長したい・・・

 

グローバルプロテクションは、上記全てのチェックポイントに対応できる保険プランとしてJALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度をご提案させていただいております!

PAGE TOP