ワシントン大学シアトル校の職員用の健康保険

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス

【#11】ワシントン大学シアトル校の健康保険(職員用)

▼職員用の健康保険:

 

ワシントン大学シアトル校(University of Washington, Seattle)の職員用の健康保険は全部で11種類あります。

 

米国の大学・研究機関では、日本のように職場で提供される健康保険が統一されていないので、複数の保険プランから自分のニーズに見合ったものを選択するようになっています。当然、各保険プランに設定されている条件は異なりますので、その中から一つを選び出すのはアメリカ人でも大変かもしれません。

 

 

▼ご提供可能な比較表:

 

・Jビザ保険条件をクリアできる職員用健康保険(HMO*¹タイプから3プラン、PPO*²タイプから1プラン)との比較表

 

※JALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度(海外旅行保険部分)と比較しています。当ホームページから資料請求を頂けましたら無料でご提供いたします。

 

*1 HMO(Health Mantenance Organization):HMO加盟の医療機関での利用を義務付けております。また、専門医や総合病院に行く前に、かかりつけ医での診察を義務付けております。加入に際しては、まず居住地の近くにかかりつけ医や加盟医療機関をがあるかを確認することが必要です。

 

*2 PPO(Preferred Provider Organization):提携医療機関と非提携医療機関を任意に選択して利用できますが、非提携医療機関を利用した場合には自己負担が多くなるようになっています。医療費の高い米国では、基本的に提携以外の医療機関を利用するのは避けた方が無難です。 

PAGE TOP