F-2家族だけ海外旅行保険に加入

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス

【#02】同行家族だけの医療補償を探されている方にご提案します!

F-1ビザ本人は、大学の健康保険が強制となっていますので海外旅行保険は不要です。しかし、米国で自動車を運転されるなら「個人包括賠償責任(アンブレラ)保険」と「米国自動車保険加入紹介サービス」は欲しいところです。

 

他方、ほとんどの大学では家族(F-2ビザ)の健康保険は任意加入となっていますので、大学の保険に追加加入するか、または家族用に別途海外旅行保険等の他保険の手配が必要となります。

 

2014年のオバマケア施行以降、米国の健康保険料は年々値上がりしており、中でも配偶者の保険料の高さは際立っております。可能であれば、ご家族の保険は日本から手配していきたいところです。

 

グローバルプロテクションがご紹介するJALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度なら、以下の契約パターンが可能です。

 

F-1本人基本プラン(賠償責任保険+米国自動車保険加入紹介サービス付き)のみ加入

 

※賠償責任保険はご家族全員が補償の対象となります。

 

F-2家族ご家族のみオプションプラン(海外旅行保険)に加入

 

※基本プラン(賠償責任保険)との重複を防ぐために予め賠償責任保険が省かれていますので、その分保険料が安くなっています。

 

※ご家族が遅れて渡米する場合も、後日追加加入が可能です。

 

留学先の大学名、家族構成、出発スケジュール(ご本人とご家族)をご教示いただけましたらお見積りいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP