SIMカードプラン*アメリカ携帯電話サービス

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス

【197】SIMカードプラン*アメリカ携帯電話サービス

ここ数年、着実に契約件数を増やしているのが、KDDI Mobileのアメリカ携帯電話サービスです。渡米前に契約ができ、現地到着後すぐに使える点や、渡米後に現地カスタマーサポートに日本語で問い合わせができる点が、その好調の理由のようです。


なかでも圧倒的に契約件数が多いのが、「SIMカードプラン(本体価格:$9.99)」です。現在お使いのスマホにアメリカ対応のSIMカードを入れ替えるだけで、そのまま渡米後も使えます。更に、帰国後に日本対応のSIMカードに再度入れ替えれば、そのまま日本でも使えます。


なお、日本で使っているスマホにアメリカ対応のSIMカードを入れ替える為には、SIMロック解除をする必要があります。例えば、日本の携帯電話会社(ドコモ、au、ソフトバンク)のiPhone(6s以降の機種)であれば、以下の条件を満たせばSIMロックの解除が可能です。

 

2015年5月以降発売の機種であること。
②購入してから101日間経過していること。

 

※SIMロック解除方法は、スマホを購入した携帯電話会社にお問い合わせください。
※SIMロック解除したスマホは、出国まで解除前と同じ状態で使えます。


注)Androidスマホはアメリカ対応のSIMカードと周波数が合わないことがありますので、渡米前に、ご契約の携帯電話会社に確認せされることをお薦めいたします。 

 

アメリカ携帯電話サービスの詳しい説明はこちら


PAGE TOP