よくあるご質問
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このホームページの情報は、当該商品のパンフレットの付属資料としてご覧いただくものです。
ご検討にあたっては、必ず当該商品のパンフレットをあわせてご覧ください。
また、ご契約に際しましては、事前に重要事項説明書を必ずご覧ください。
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- 医療費が発生した場合の、JALファミリークラブ海外赴任者総合保障制度の保険金の支払い方法を教えてください。
海外長期滞在中は、以下3通りの医療費の保険金支払い方法があります。
①キャッシュレス・メディカルサービス*をご利用いただけます。
*キャッシュレス・メディカルサービスは、AIG損害保険が提携している米国医療機関をご利用いただいた場合のサービスで、医療費の請求と保険金の支払いが、病院⇔AIG米国クレームサービスオフィス間で完結することが出来、保険加入者の立替払いが発生しません。
②キャッシュレス・メディカルサービスの提携医療機関以外で診療を受けた場合は、ご契約時にお渡しするInsurance Cardを医療機関にご提示ください。医療機関が米国のAIGクレームサービスオフィスへの直接請求を認めた場合は、①のキャッスレス・メディカルサービスと同様に保険加入者の立替払いが発生しません。
③医療機関が米国のAIGクレームサービスオフィスへの直接請求を拒否した場合は、保険加入者にて一旦医療費をお立替いただき、後日保険加入者からAIGクレームサービスオフィスへご請求をいただくことになります。この場合も保険金のお支払いは米国にて行われます。